安定感抜群のロングセラーダウンジャケット「ノースフェイス ヌプシダウン」人気の秘密を徹底解剖

アウトドアブランドとして確固たる支持を得ているノースフェイス。近年はそのクオリティの高さからストリートシーンでもファンが多いブランドとなりました。

THE NORTH FACEのアイコニック的な存在である「ヌプシダウン」を改めてご紹介!いまさら聞けない?!人気の秘密をチェックしてくださいね♪

1990年代のノースフェイスを代表するヘリテージモデルであるヌプシジャケットは、当時の仕様はそのままに、サイズ感を現代版にアップデートした復刻モデルです。

「ハーフドームロゴ」と言われているブランドとロゴは、カリフォルニア州ヨセミテ国立公園のハーフドームの北壁をモチーフにしたデザイン。

胸元と右肩に刺繍で施されています。

身長176cm・体重68kgのモデルがサイズMを着用しています。ボリューム感ある見た目ですが、この絶妙なショート丈でバランスを良くすっきりみせてくれます!

余計な装飾はそぎ落とし、ヨーク部分の生地切り替えデザインが映える仕上がりです。表地は強度の高いリップストップリサイクルナイロンを使用し、さらに撥水加工まで施しています。

はっ水可能のおかげで雨風に強いだけでなく汚れにも強くなるため、気軽に洗えないジャケットには嬉しいポイント✨

忘れてはいけない、ダウンジャケットに1番求めるものは暖かさ!ヌプシの中わたのダウンは最上級クラスの700フィルパワーで保温性も抜群です!

★フィルパワー(FP)とは
ダウンジャケットなどで用いられている羽毛のかさ高性を表す単位。

一般的にFP600~700で良質ダウン、FP700以上で高品質ダウンとされています。

今期はカラバリが豊富なのもポイントです✨裏地にアクセントをおいたカラーリングや……

パッと目をひくビタミンカラーまで!2着目にこういった遊び心あるカラーリングを選ぶのもコーデの幅が広がりおすすめです^^

 

※モデル176cm体重68kgがサイズMを着用しています。

 

フードは襟部分に収納可能です。必要な時だけ取り出せます。

袖口の700は「700フィルパワー」を表します。

サイドポケットに加えて、インナーポケットも付いています。ファスナー付きでアウトドアシーンでの貴重品の管理にも安心です◎

また、折りたたんで持ち運び可能なパッカブル仕様のため、秋冬のキャンプやフェスなどにカバンに入れて持ち運びも簡単です!

 

 

▼新作多数!ノースフェイスの商品はこちらから▼

 

寒くなってきました!失敗しないアウターを見極めます!タイプ別「今冬おすすめジャケット」

寒くなってきました!失敗しないアウターを見極めます!タイプ別「今冬おすすめジャケット」

 

いますぐ秋冬コーデに取り入れたい。大人のメンズが手に取りたいワンランク上のパーカーはこれ!

いますぐ秋冬コーデに取り入れたい。大人のメンズが手に取りたいワンランク上のパーカーはこれ!